忍者ブログ

最新記事

おすすめサイト

  • 派遣なら@ばる 電話占い 韓国 旅行なら ショッピングカートならカラーミーショップ 不動産担保ローン 格安航空券 国内の カウンセリング 通販 マンスリーマンション 旅行 エステ ドロップシッピングで副業 英会話なら

カテゴリー

リンク

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アワーミュージック:映画

アワーミュージック

今回紹介する映画は、ジャン=リュック・ゴダール監督作品の3部構成の社会派ドラマ『アワーミュージック』を紹介します。

アワーミュージック:映画

アワーミュージック:ストーリー

DVD情報をみる第1部「地獄編」、ドキュメンタリーから劇映画まで、あらゆる戦争のイメージが流れる10分間。

第2部「煉獄編」、ボスニアの都市サラエヴォにゴダールはやって来る 。

車の中から見る町のビルには、生々しい戦争の弾痕が残されている。

涙を流すユダヤ人の若い女性ジャーナリスト。

ゴダールが大学で講議をしていると、その中に女子学生オルガの姿が見える。

やがて帰国し、自宅に帰ったゴダールの元に、オルガがイスラエルで自爆テロにまちがえられて射殺されたという知らせが届いた…。

映像のカットや音はゴダール作品なんだけど、理解するのが非常に難しい作品です。

理解するというよりも、『映像から感じるとる』・・というような作品ですね。

この作品は面白い面白くないという基準で評価するような作品ではないと思います。^^;

ゴダールの映画を観たことがない人には薦めませんが、興味のある方はご覧ください。


オススメ度★★★


素晴らしい すごい とても良い 良い
PR