忍者ブログ

最新記事

おすすめサイト

  • 派遣なら@ばる 電話占い 韓国 旅行なら ショッピングカートならカラーミーショップ 不動産担保ローン 格安航空券 国内の カウンセリング 通販 マンスリーマンション 旅行 エステ ドロップシッピングで副業 英会話なら

カテゴリー

リンク

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

富江:映画

富江

今回紹介する映画は、菅野美穂、洞口依子、"田口トモロヲ出演、及川中監督作品『富江』です。

富江

富江:ストーリー

泉沢月子は3年前の交通事故以来、記憶障害に遭い、精神科医の細野辰子のもとで催眠療法を受けていた。催眠中の月子の口から「トミエ」という言葉が漏れる。

そんな細野を、ある刑事が訪れる。彼は月子の元友人・川上富江に関わる謎の怪事件を追い続けていると言うのだ。

一方、月子の住むアパートに1人の青年が越して来る。彼が大事そうに抱える鞄の中身は、何と女の生首。

彼が愛おしそうに育てるその首は、やがて再生を遂げて1人の美女の姿となる。

彼女こそが富江だった。やがて彼女を巡る男達が、次々に狂気に囚われてゆく・・・

富江:映画予告

ホラー漫画家、伊藤順二の代表作『富江』を実写映画化した作品です。

和製ホラーの中で完成度が高いシリーズだと思うのですが、この一作目は完成度が高いです。

ただ、漫画のようなグロテスクさは無いものの、和製ホラー特有の空気感が出ていてGOODだと思います。


オススメ度★★★★

PR