[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
サイドウェイ:映画のスト-リー
カリフォルニア州サンディエゴに住む、小説家志望の中年教師マイルスは、2年前の離婚のショックからいまだに立ち直れないでいる。
ようやく書き上がった小説も、正式に出版されるか否か出版社の返事待ち状態だ。
でも、そんなダメ男マイルスも、ことワインに関してはオタクといえるほどの深い知識と愛情を持っていた。
マイルスには、大学時代からの悪友ジャックがいる。 ジャックはだいぶ落ちぶれたとはいえ、かつてはテレビ・ドラマにレギュラー出演していた人気タレントで、それを武器に女性を口説き落とす名うてのプレイボーイ。
恋愛には全く不器用なマイルスとは真逆の存在だ。
そんなマイルスが旅の途中で出会う、ワイン好きの魅力的な女性マヤ。 さまざまな事件を通して、旅はいつしかマイルスが自分自身を見つめ直す旅へと変わっていく。
そして、人生のピークを過ぎたダメ男にも訪れる、ささやかな希望の光が・・・・
この映画のテーマは、『友情』でしょうかね。
一見、素朴なストーリーに感じるかもしれませんが、観ていてダレなく観れて、俳優も役作りがしっかり出来ているので、面白い!
この映画に登場するメインの2人、マイルスとジャックの関係って、観ていて楽しいというか、羨ましい感じがします。
ジャックは本能で行動するタイプなんだけど、そんな彼を見捨てないマイルスに、とても共感出来ました。
さすがアカデミー賞をとった作品です。
オススメ度★★★★