[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今回紹介する映画は、ジュディ・デンチ、ケイト・ブランシェットが出演している作品の『あるスキャンダルの覚え書き』です。
あるスキャンダルの覚え書き:ストーリー
ロンドン郊外にあるセントジョージ総合中等学校。
ここで歴史を教えるベテラン教師のバーバラは、厳格すぎるゆえに生徒ばかりか同僚教師たちからも疎まれる孤独な存在だった。
そんなある日、美貌の美術教師シーバが赴任してくる。
彼女との間にならば友情が築けると確信したバーバラは、以来シーバを秘かに観察し、それを日記に書き留めていく。
そして、ある出来事をきっかけにシーバと親しくなったバーバラは、上流階級の幸せそうな家庭生活にシニカルな感情を抱きながらもシーバとの友情に喜びを感じていた。
ところがある時バーバラは、シーバと男子生徒の情事の現場を目撃してしまう……。
あるスキャンダルの覚え書き:映画予告
最初から引き込まれてしました。
ジュディ・デンチ演じる教師の演技がリアルに伝わってきて、さすがはジュディ・デンチって感じです。
しかし、女性同士の怖い関係を見せられたって感じですねwww
必要以上の独占欲と嫉妬心は観ていてこわくなりましたよ!!
下手なホラー映画より怖いかも・・・
この作品は、ジュディ・デンチの演技を見るだけでも価値があると思います。
オススメ度★★★★